備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

リオ五輪終わったら行きたいところ


割と本当に備忘録
【理由】社会主義国サルサだったり、壁に書かれた落書きなど文化面も面白そう。至る所にあるチェゲバラの関連のものも見たい。
何よりもデカイのが、他の国とは一線を画していたキューバがアメリカとの国交正常化したことによって、いつしか普通の国になってしまいそうだから。
【行き方・値段】
の10万円が最安値(エアカナダが次点)

2.トルクメニスタン

【理由】中央アジア北朝鮮と呼ばれているだけあってなかなかにぶっ飛んでる独裁国家。でもぶっ飛んでた独裁者がなくなってから一般路線に走っていてこの国もどんどん特殊性を失ってしまうのではないかという懸念性から。3大ヤバイ独裁国家(エリトリア北朝鮮トルクメニスタン)の中ではまだ行きやすいところ
【行き方・値段】
パッと調べた感じ
東京→ドバイ→アシガバートが9万円だったのでこれが一番良さげ。地理的には遠回りだが

3.東欧諸国

【理由】やっぱ東側諸国ってそそられるよねっていう。旧ソ連の国々を中心に見たい。ロシアW杯に絡めて回れたら良いなあとか思ってたり。この前地元の友達と話してた時「東側の言語が分かるだけで、もともと西側についていた日本には入ってこない東側の情報や思想が手に入るだろうしロシア語やろうと思うー」って言われてハッとしたので、行くならロシア語の勉強もしたいところ。旧ソ連のものがたくさん残ってるというベラルーシも興味あり。
もちろん、ウィーンとかプラハとか、そういった国々も訪れたいところ。
【行き方・値段】
周遊なのでどれくらいかかるかわからないけれど50万あれば絶対足りるとは思う。

4.アフリカ

【理由】アフリカという土地に昔から漠然とした憧れを抱いていたから。将来の夢も一応「アフリカの途上国で農業面での支援、理論じゃなくて実践で」って感じだし、学生のうちに見ておきたい。
本来一番行きたいのはタンザニア、ケニアもしくはサヘル地域なのだけれど、このご時世あまり危険を冒したくないので、どちらかといえば安全な南側に行きたいなあと。
【行き方・値段】
これもわからないけど結構かかりそう。試しに東京→ウィントフック(ナミビア)で調べたら14万円でした。

5.インド

【理由】ビリヤニTシャツが着たい。
f:id:kerompa-tokyo:20160313184847j:image
実際のところは、見聞きしたインドという国がすごく魅力的であること、カタールで会った数々のウザいインド人たちを見て、彼らのバックグラウンドを知りたいから、が主な理由。
インドは「行くと大好きになるか大嫌いになるかの二極化が起こる」で有名だけれど、カタールに行ってなんとなーく前者になりそうな気はしてるのでそれが真か偽かを確かめたかったりもする
【値段】
頑張ってマイル貯める。航空券の値段の割に意外と必要マイル少ないし。(Asia Mileで45000マイル。現在30000マイルなり)

6.イスラエル

遠征で知り合ったCAさんの投稿見ていきたいなあと。こういう国は見ておきたい

とにかくカタール行ってから、だいぶ行きたい国の傾向が変わったなと。前は絶景とかそう言うのを見に行きたいって強く思っていたけれど、今はどちらかというと文化の方を見てみたい感が強い。