読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

そうだ、南京行こう

ACLグループリーグ第3節、東京は江蘇蘇寧と引き分け。

危ないシーンもあったけれど、決めなければならないシーンもあったわけで、ラミレス抜きのチームにはやはり勝っておきたいところでした。
さて今日の結果を踏まえると、次の試合、アウェイ江蘇蘇寧戦@南京での敗北は許されません。敗北すると江蘇、全北と勝ち点4差以上になってしまい、直接対決の観点から見ても非常に厳しくなります。
と、いうわけで皆で後押ししに行きましょうよ
とはいえ4月の平日、日程的に行ける人は限られてると思います。というわけで今回も暇な人向け。
お金がない!」って言っても、言うてあるでしょうと。江蘇いったら銀行残高がゼロになりますか?ならないでしょ?僕は多分マイナスです…ああ…
 
というわけで本題へ

【お金のかからない南京への行き方】

Skyscannerで探していきます。

①東京→南京(空路)

中国東方航空を使った37,527円が最安値です。4/5の13時に出て、4/7の21時に東京着。

東京→上海はこれより高いので割愛(上海→南京の陸路が旅行代理店通さないと無理なので、往復で最安でも24USDくらいかかる)

②静岡→南京(空路)

静岡までの行き方は青春18切符なりなんなりを使うとして

空路は30,689円が最安値。中国東方航空。これも上海で降りるのは高いので割愛

③名古屋→南京

23,337円が最安値。東京から名古屋までは青春18切符か夜行バスを使いましょう。5000円位で行けます。

 

というわけで安く行きたいなら名古屋から行くべし、3万かからずに行けますよ、というのが結論。

 

あとで高くてもいいから弾丸で行きたい人向けの生き方も調べようかと。とにかく、完全アウェイの中国において応援を届けるにはひとりでも多いほうがいいと思ってるのです。行こうぜ南京。