備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか、留学とか、コペンハーゲン留学とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

まだ間に合う、5万円台でベトナムに行こう

全北戦完敗、もう全てがクソ、自暴自棄である。
とはいえ次勝てばいいだけの話。順位はともかくラウンド16には進める。本当は1位通過が望ましいけど、とにかく勝利が至上命題で順位はその次。
というわけでベトナムに行って後押ししましょうじゃありませんか。勝てば南京以上の勝ち組ですよ。かく言う僕は今日の勝利を確信してラウンド16に向けてバイトを入れたので行けないんですけど。バイト入れた自分ほんとクソ

とにかく本題、安い行き方

中国東方航空

・東京→ホーチミン(上海経由)
往復どちらも10時間以下、57000円。
・静岡→ホーチミン(上海・南京経由)
復路がホーチミン→上海→南京→静岡でかつ南京で一泊というマジキチルートなので慎重な判断を。とはいえ43000円でうまくいけば5万円切る。

その他

ちょっと前までは台北経由とかソウル経由とかいろんな行き方があったのだけれど、LCCが値上がりしてしまったせいでどれもあまりいい行き方とはいえず。
強いて言うなら関空台北ホーチミンが5万円ポッキリだけど、それなら中国東方航空で良くないかっていう。

まあでも5万円で行けますよ、という。「サッカー見に海外行くのもなあ」という人もいると思うけれど、海外で自チームの応援するの、クソ楽しいっすからね。行けるなら絶対行ったほうがいいことは断言します。はあーいけないの悔しい。

追記)今ならキャンセルが出たのか知らないけど4万弱の便がSkyscannerでありますよ(多分残り1)