備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

ブラジル旅行 1日目

2016.7.29

もう1日も終わりに近づこうとしているので。とは言ってもこれから日付変更線をまたぐためまた29日が始まるんだけど(笑)

 

今日はまず、同行者のCPF取得のためにブラジル大使館へ。今月3回目

 

で、取った後のやるべきこととして

・布を買う

・棒を買う

というミッションがあったため布問屋街で名高い日暮里に向かいました。ちょうど京成線も通ってるし。

そして噂の布問屋、トマトで爆安の布を購入し、昼ごはんはいつものところへ。これも今月3回目

えー、ザクロレストランです。店長がとにかく喋りかけてくる有名なお店です。昼はさほどうるさくないです。

 

一通り楽しんで、餞別にもらったブラジルの怪しい本読んで不安に駆られながら空港へ

やっぱ羽田より成田空港のが好きなんだよなー、大きさとか。第1ターミナルだとなおよし(今回は第2ターミナル)

 

で、ワクワクしながらキャセイに乗り、向かうは香港!

f:id:kerompa-tokyo:20160730004816j:image

f:id:kerompa-tokyo:20160730004822j:image

快適なアメニティとそこそこの機内食を楽しんで気付いたらつきました。

トランジットは3時間半だったので、我々は本当は空港にとどまる予定だったのだけれど、同行者がっくんが「リスクは冒してなんぼ!」とか言っていたのでもうノリで香港市内へ!

急いでATMでお金をおろし、急いで市内への往復券を購入していざ市内へ

f:id:kerompa-tokyo:20160730005529j:image

特に何も下調べとかしていなかったので、とりあえず九龍駅に向かい、ついた後はブラブラ歩いて夜市とかを軽く楽しんだり

f:id:kerompa-tokyo:20160730005547j:image

f:id:kerompa-tokyo:20160730005604j:image

f:id:kerompa-tokyo:20160730005627j:image

香港湿気やっば!アッツ!くっさ!とか言っている間にあっという間に時間が過ぎ、そろそろ帰らないとまずいというギリギリの時間まで香港を楽しんだ我々は再び空港へ

 

3時間とはいえ、トランジットはできる限り利用して観光するべきだなと感じた1日でした。

香港いい街!

 

では、そろそろ飛行機で次の街へ向かいます。

1日目

成田→香港

使用金額

5000円(概算)