備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか、留学とか、コペンハーゲン留学とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

ブラジル遠征 5日目

Boa noite! Bom dia para o Japão!

こんにちは。ブラジル5日目です。

ブラジルではポケモンGOは出来ないので、ならばゲームボーイアドバンスを持っていこうじゃないかという話に旅行前なっていて、持って行ったのが夜の暇つぶしに功を奏しております。

U-23Lv.ポケモン大会で大盛り上がり。ラプラス強え

 

さて、今日はまず朝ごはんを外で食べてきました。だいぶ慣れてきた証拠ですね。

サンパウロではベーカリーでパンとコーヒーの組み合わせが主流と聞いていたので、一番近所のベーカリーへ突撃しました。

f:id:kerompa-tokyo:20160803100726j:image

f:id:kerompa-tokyo:20160803100745j:image

システムとしては、入り口で伝票みたいなのをもらって、頼んだものをそこに記入してもらい、最後に清算するというスタイル。

食べたいものを適当にとって、コーヒー頼んで、10レアルくらいでした。そしてこの国は基本的にパンが美味い!

 

朝食が終わったあとは、サンパウロ随一の観光地、サッカー博物館へ。

パカエンブーという歴史のあるスタジアムに付属しているところです。

ちなみにパカエンブーには普通に入れて記念撮影し放題でした。

f:id:kerompa-tokyo:20160803102746j:image

f:id:kerompa-tokyo:20160803102758j:image

こんな感じで。きれいなスタジアムもいいけれど、やっぱりこういうのもテンション上がりますね。

f:id:kerompa-tokyo:20160803102838j:image

博物館内。こんな感じのブラジルの名選手や、

f:id:kerompa-tokyo:20160803102943j:image

こんな感じのワールドカップの展示が。映像がたまんねえ〜

f:id:kerompa-tokyo:20160803103246j:image

サッカーゲームでブラジル人と国際親善試合。

しかもこのサッカーゲーム、年代別に昔のから現代フットボールまで、その時の流行りのフォーメーションで遊べるのです!

 

てな感じで、たまんねえ!って感じでした。サッカー好きは絶対行くべき場所。

 

サッカーミュージアムを満喫したあとは、パウリスタ大通りでSIM売ってそうなお店を探すためにぶらぶら。ぶらぶらしたのですが、やはりやばそうなやつは多かったです。隙を見せて人通りの少ない場所に入ったらこいつ確実に銃突きつけてくんだろうな、みたいなやつに跡つけられたり。さすがに怖いです。

 

simは、ショッピングパウリスタで調べただけですが、

TIM→ビジター用のプランなし(現金、クレジット払いに対応せず)

VIVO→なんかお話にならず

Cralo→英語スタッフがいてかなり親切でした。ビジター用のプランは、4GB、電話okで110レアルでした。なので正直Craloが一番いいかな、と感じています。

 

夜ごはんは昨日と同じお店で。

f:id:kerompa-tokyo:20160803104455j:image

がっつりいってカイピリーニャで喉が焼けました(完)

 

さて、明日は朝の便でマナウスに乗り込みます。寝坊しそうで怖いけれど頑張って起きて空港に向かいます。