備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか、留学とか、コペンハーゲン留学とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

FCコペンハーゲンの試合を見てきた

こんにちは。記事を書いているときは基本的に暇だという認識でOKです。今日は特に暇を持て余しています。

 

そろそろサッカーを見ないと死んでしまうな、と感じたのでコペンハーゲンのチーム、FCコペンハーゲン(FC Kobenhavn)の試合を見に行ってきました。

f:id:kerompa-tokyo:20170820213838j:image

 

このチームはデンマーク有数の強豪クラブで、今年が創立25周年なんですが、その25年でリーグタイトルを12回とっているんだから恐ろしいです。実際メンバーも代表級揃いで、ほとんどが代表キャップを持っています。

 

チケットは前売りで買いましたが、まずFCKのチケットサイトで会員登録をする必要があります。欧州の有名クラブとは違って、当日でも基本的にチケットは買えるんで(多分値段も変わらない)、ちょっとコペンハーゲン寄ったついでに試合みよう、ってくらいだったら当日券の購入のが楽かと思います。

前売り券を購入したら、pdfのチケットがゲットできるのでそれを印刷して持って行ってもいいし、携帯で表示できるようにしておくのでもOKです。

ちなみにFCKのアプリも存在していて、これにチケットサイトで登録した会員情報でログインすると自動的に購入したチケットが表示されます。これは便利。

 f:id:kerompa-tokyo:20170820213829p:image

スタジアムまでは徒歩で向かいました。本当は自転車のつもりだったんだけど、まあいろいろあって徒歩です。徒歩つっても浦和美園から埼スタくらいなので、まあ許容範囲かな。

せっかく1年いるし、ということでパーカーとマフラーを購入。夜は普通に寒いんでこの時期でも普通にマフラーしててちょうどいいくらいです。

 

で、スタジアムに入場。いかにも現代的な箱型のスタジアムで、ゴール裏の後ろにはカンファレンスセンターやファンショップ、バーなどが併設されています。

f:id:kerompa-tokyo:20170820213917j:image

この、入る瞬間がたまらないっ

f:id:kerompa-tokyo:20170820213859j:image

試合は1-2出迎えた終盤に2点決まって3-2で勝利!本当は3-0くらいで勝たないといけない試合だったとは思うものの、エキサイティングな試合が見れて満足でした。