備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか、留学とか、コペンハーゲン留学とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

旅行の話

妄想と若干本当の旅程と。

・10月

アイスランド旅行(決定)

オーフス旅行(未定)

・11月

日本代表応援(ほぼ決定)

・その他

トルコ・ギリシャ旅行(妄想)

 10月なんですが、迷った結果アイスランドに行く事にしました。

やっぱり直行便て楽だし、車はしらせ甲斐もあるし、オーロラ見れそうだし、ということでアイスランドの西部を一周してきます。

ただ想像以上のクソ田舎が想定されるので、こっちでは当たり前のこと(食材はどこにでも手に入る)とかを覆してくる可能性があるので、そこは十分注意せねば…!!

フィヨルドとかオーロラとかを観る予定なのでレポートできたらなぁと

 

で、そのアイスランド旅行の前にちょこっとデンマーク国内を旅しようかな、と。

今年はデンマーク第2の都市、オーフスがEuropian Capital of Cultureに指定されていて、様々な催し物が行われているそうなので、興味があるイベントをみつけてちょっとのぞきたいなと。

www.aarhus2017.dk

レゴランドとかも考え中ですがお金がないのでとりあえずはパスかな。ただ、この週末にOB対FCコペンハーゲンがあるそうなので、それはせっかくだから行きたいなーと。

なので、計画としては

13日コペンハーゲン→オーフス

14日ユトランド半島観光

15日オーデンセ観光

16日コペンハーゲン帰還

というかんじで旅行したいっ!

 

11月は95%位の確率で欧州遠征を見に行きます。9日から学校が休みになるので、もう完璧なんですね。これの方がデンマーク観光よりもプライオリティー高め。宿泊はパリの友人宅で、試合日だけリールに行く予定。

 

トルコの話はまだ決めてないので何とも言えないのだけれど、冬は日照時間の少なさで鬱になる気がするので、南に下りたいなーと。モロッコにもう一回行くのもありだけれど、ギリシャ、トルコがコペンハーゲンからだと安く行けるので、テッサロニキから入って陸路でイスタンブールへ、そこからパムッカレ、カッパドキアアンタルヤイズミルあたりまわって帰りたいなーと思ってるけど、これはまあ冬になったら考えるとしよう。