備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか、留学とか、コペンハーゲン留学とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

コペンハーゲンで髪を切る

※下にちょっと有益な情報を追記

海外で髪を切るのは2回目なんですが、コペンハーゲンでは初。

普通の美容院は日本と同じかそれより高いくらい。移民系のやってる床屋が100kr前後なので安め。あとは理髪専門学校の生徒が切ってくれるところが多分最安だけど出来の保証はなし。

 

というわけで髪を切ってきました。

f:id:kerompa-tokyo:20171028205411j:image

アリさんがやってるらしいです。鈴木理髪店みたいなもんですね。

f:id:kerompa-tokyo:20171028205905p:image

before

 

とりあえずリクエストを聞かれたので、横は短く、前髪きりすぎないで!と伝えてイメージ写真を見せました(確かこんなのを見せた)

f:id:kerompa-tokyo:20171028205852j:image

 

以下結果。

f:id:kerompa-tokyo:20171028205931p:image

 

はい。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Københavns Frisørskole - Elevbehandlinger

よく話題にのぼる、美容専門学校の生徒が格安で切ってくれる、というのはここのこと。ただあまり評判は良くないらしい。まあただNorrebroのアラブ系に切ってもらうのも、ここに切ってもらうのも、日本人の髪質とか好みの髪型とかを考慮するとあんまり変わらないと思われます。欧州風の髪型とかを好むなら後者のほうが出来は良さそう。

 

ちなみに経営ではないのですが、日本人の美容師の方がコペンハーゲンに何人かいらっしゃるそうで、Facebookページなどが簡単に探せるかと思います。

hairdressermami

たとえばこの方とか。まあ値段は少し張りますが、この国の物価を考えたり、日本人的な外れない髪型になることを考えたら全然安いなーと、この髪型になった今ひしひしと感じております。

街中を見回った感じ、美容室と言われるような綺麗な佇まいのお店の相場は3~400Kr前後、カットだけなら200Krといったお店も結構あるイメージ。Norreport周辺は全体的に高め。

ノアブロや中央駅西側にあるような移民系の経営している床屋はカットのみ100Kr前後が相場。

正直日本人的な髪型ってヨーロッパの人に頼もうが移民系の人に頼もうが大差ない、っつうかできないと思うので、男性の場合であれば安いところに行くか日本人に切ってもらうかの二択で良さそう。ちなみにFrisorって書いてあるところが全部髪切ってくれるところで、KlipがCutの意ですね。

せっかくなのでAli's Barber Shopもレコメンドしておきます

https://www.facebook.com/AlisBarberShopDk/