備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか、留学とか、コペンハーゲン留学とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

対ブラジル戦

f:id:kerompa-tokyo:20171111182547j:image

12時過ぎにスタジアムついて、陽気なブラジル人や、はるばる日本から来た人たちと久しぶりの挨拶をして、試合。

残念ながらFC東京の選手は誰も選ばれて居なかったけれど、長友の代表100試合目を目の当たりにできたのは良かった。あの強化指定だった選手が気づいたら代表キャップ3桁の大台に乗るんだからすごいよなあ。

ブラジルはとにかくうまかったしバカみたいに強かった。強すぎ。ネイマールを見るのは3回目だったけどやっぱり腹立つ。

VARを初めて経験したんだけれど、あれスタジアムの雰囲気とかぶち壊すんだよなあ。流れもクソもない。オフサイドとか、ゴールライン割った割ってないを確認するのはまだわかるにしても、一旦流したプレーをその後に確認するのは本当に興醒め。流れのスポーツでやるべきことじゃあない。

試合内容云々じゃなくてそこに関して一番モヤモヤ。

 

試合後はリールをブラブラしてパリに一旦戻ります。同じフランスと言えども、リールの町並みはパリとはだいぶ違って面白かったな。

f:id:kerompa-tokyo:20171111182600j:image

明日はパリ市内にとどまって、日曜日に少し遠出するつもり。今のところの予定はルーアン

(11/10)