備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

ブダペスト2日目

2日目です。

 

f:id:kerompa-tokyo:20180105034823j:image

英雄広場。

f:id:kerompa-tokyo:20180105035121j:image

英雄広場にはよくあるやつが。これ良いよね。コペンハーゲンにも作れば良いのに。市庁舎あたりとか。

f:id:kerompa-tokyo:20180105035322j:image

漁夫の砦。ここすごい好きだった。眺めもいいし、やっぱり白が多い空間は好きだなあと思います。

f:id:kerompa-tokyo:20180105035517j:image

漁夫の砦の近くにある教会とか。バルセロナのサンパウ病院もそうだけど、こういうタイルも好き。

f:id:kerompa-tokyo:20180105035732j:image

雰囲気も良い。

 

f:id:kerompa-tokyo:20180105035916j:image

12時過ぎくらいだったけれどお腹の空きがイマイチだったので国会議事堂の正面からのアングルをば。

 

この日の昼ご飯はフォアグラを食べるという目的があったので、ネットで調べた中で安いって書いてあったところへ。

ハンガリーはフォアグラが安いうまいで評判らしい。

f:id:kerompa-tokyo:20180105040714j:image

1500円くらいで食べれるって話を聞いて入ったらそれなりのレストランで、メニューみても全然1500円感なく、、まあ20ユーロくらいだったのでそれでも安いんだろうけど。お味は普通に美味しかったです。

昼ご飯食べた後はひたすらゴロゴロしてました。

2日目終了。