備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか、留学とか、コペンハーゲン留学とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

オリンピアコスFCの試合観戦方法

イスラエルの続きはまた書くとして(写真の貼り付けがめんどくさい)、オリンピアコスのチケットの買い方とかが少し面倒くさかったので書いておこうと思う。

チケットの買い方、値段

チケットはネットでも売っている。が、記入事項が多すぎてギリシャ在住とかでは無いと買えないっぽい。ということでネットでできることは残席情報の確認くらいである。

ということで基本的には現地で当日購入。これが意外と面倒くさかった。

まずチケットを購入するためには、ファンメンバーになる必要があって、これに10ユーロかかる。パスポートかIDが必要になるが、この場合のID=レジデンスカードなので、日本人はパスポートを持って行った方が良さげ。ファンメンバーにはスタジアムの19ゲート付近のオフィスで即時発行。ただ観光客はみんな発行する必要があるので、発行までに20分ほど並んだ。

f:id:kerompa-tokyo:20180112023302j:image

ここで発行したら、あとはチケットを買うだけ。チケットは最安5ユーロから。バックスタンド中央とかでも10ユーロとかなので、かなり安い方だと思う。ただチケットも試合開始ギリギリだとかなり並ぶ。

40分前にスタジアムに着いたけどそこからスタジアムに入るまでに1時間かかったので、最低でも1時間前には着いた方が良さそう。

f:id:kerompa-tokyo:20180112023426j:image

スタジアムアクセス

オリンピアコスの本拠地はアテネではなく隣町のピレウスアテネから行く場合は鉄道、地下鉄があるはず。まあほとんどの場合は地下鉄なはず。市内から大体20分くらいで駅について、スタジアムは駅直結なので迷うことはない、はず。

f:id:kerompa-tokyo:20180112023625j:image

不況のくせに立派なスタジアムだった。水曜昼間の最下位とのカップ戦ということでめっちゃ空いてたけど。

パナシナイコスは見に行けなかったけれど、こちらも当日購入可能らしいです。