備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか、留学とか、コペンハーゲン留学とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

チーム愛とか去り際とか

個人的事情にて去年はどうしても優勝したかった分、去年の後半戦はだいぶ失望したし、太田宏介もそのうちの一人。

 

その分今年は「小川諒也めちゃくちゃ頑張れよ」って思ってたけど、シーズン始まってみるとベンチでもJ3でも腐らずにやってる6番の姿を見て、コースケも取り返すくらい頑張れ〜って思うように。

 

まあそれでもやっぱり本人としてはスタメンで出れないことに不満はあったんだろうし、残りの選手生命とか貰える金額を考えると行くのも止むなしと思うし、「東京愛とか言ってて結局こうかよ!」みたいなことも思わない。チーム愛でひたすらに1チームにこだわり続けるのも一つの在り方だけど、サッカー選手たるものピッチでプレーをしたいという思いはあって当然だと思うから個人的にそこは尊重したい(名古屋でスタメンが確約されてるかといえば全くそんなことはないと思うけど)

 

ただまあ、仮にFC東京が優勝するとして、そこに名が刻まれるのは7年間もいた太田宏介ではなく、これから新しく来るかもしれない、加入半年の選手なんですよね。もったいない。

移籍の経緯は納得できるし禍根を残すほどの移籍ではないと思うけど、去り際見誤ってない?とか思ったり思わなかったり。

まあ清水から最悪の形で出てきた選手だからそこらへんは気にしてなさそうですけれど。

 

2013年天皇杯準々決勝のフリーキックは伝説的だったし忘れない。名古屋でスタメン貼れると良いっすね。