備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

ブラジル遠征こう戦う!

いよいよ、ブラジル遠征が近づいてきました。

ということでスケジュールとか持ち物とかをまとめて見ました。

 

スケジュール

7/29 夕方日本発

7/31 サンパウロ

7/31-8/2 サンパウロ

8/3 サンパウロマナウス(空路)

8/4 試合観戦

8/5-8/6 アマゾンツアー

8/7 試合観戦

8/8 マナウスサルヴァドール(途中ベレン、サンタレン、レシフェ経由)

8/9 サルヴァドール観光

8/10 試合観戦

(1位通過の場合)

8/11-14 サルヴァドール

8/14 試合観戦

8/15 サルヴァドールリオデジャネイロ

(2位通過の場合)

8/11-13のどこかでサルヴァドールサンパウロ

8/14 試合観戦

8/15 サンパウロリオデジャネイロ

(予選敗退の場合)

8/11-15 イグアスorレンソイス

8/15 リオへ。

8/16-8/22 リオデジャネイロ滞在、五輪満喫。試合があるときは当日入り翌日帰り

8/23 サンパウロ出発

8/25 羽田着

こんな感じになってます。リオの部分のホテル取るのを先走りすぎたり、8/5,6の部分アマゾンに行くのにホテルの部屋もあったりと、ちょくちょくミスはしていますが、まあ今後への授業料ということで。

まあリオはリオで、楽しんできます

持ち物

持ち物もまとめました。

バックパック

ブラジルで持ち歩く用のバッグ

折りたたみ可能のボストンバッグ

パスポート(コピーも)

クレジットカード2枚

国際キャッシュカード

イエローカード

eチケット

ホテルバウチャー

米ドル(200ドルくらい)

ズボン(半ズボン、長ズボンそれぞれ1枚ずつ)

パンツ(4枚くらい)

靴下(4足くらい)

Tシャツ(3枚くらい)

長袖(1枚)

パジャマ(下のみでいいかも)

蚊よけパーカー

圧縮袋

サングラス

汗ふきシート

タオル(すぐ乾くやつ)

洗剤

ひも

洗濯バサミ

iPhone

充電器

変換プラグ

Wi-Fi

常備薬

歯ブラシ

ひげそり

ポルトガル語の本、ノート

東京のフラッグ

国旗

タオルマフラー

ハチマキ

 最低限の荷物しか持っていかないつもりだけれど、書き出すと多いですね意外と。

ブラジル遠征中やりたいこと

夜はあまり出歩かずどうせ暇になると思うので、毎日1回は日記的なのを書いていきたいなあと。臨場感あるブラジルからの日記を楽しみにしておいてください。

あとは、世界中の人と写真を撮りたいな、と(笑) いや、欲を言えば友達になってありとあらゆるところにネットワークを広げたいのだけれど、まあまずは写真を一緒に取ることを目標に。笑

目指せ100人(100カ国)ですね。

 

ちなみにオリンピック前後の予定はこんな感じになっていて、正直肉体的にも金銭的にも死しか見えてこないです。

7/23 川崎戦@等々力

7/29〜8/25 リオ五輪

8/27 名古屋戦@豊田

8/31 福岡戦@味スタ

9/1 UAE戦@埼スタ

9/4,5 福岡戦@福岡

9/6,7 タイ戦@バンコク

7/28の18時までバイトはいってるし、なかなかにハードだけど絶対楽しいよね、うん

・これからやるべきこと↓

SIMロックの解除

A型肝炎2回目、黄熱ワクチンの接種

テグになんとかしてゲーフラにサインもらう

小平に行く

パスポート更新書類の取り寄せ