備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

勉強

勉強が楽しい。

もともと勉強は嫌いじゃないんだなと改めて実感。

日本だとバイトやら友達との遊びやらで忙しくて勉強にまで手が回らないっていう大学生の典型だったので、久々のこの感じは割と心地よい。

 

雑草の授業、最近は徐々にミクロな話になってきてきちんと生物機構を理解してないと教科書の内容を100%を理解できなくなってきたんで、ここに来て生物分野の勉強不足を痛感しております。

大学受験は物理化学で突破して来たので、生物は大学に入ってから猛追、するわけもなく、結局知識が不安定なままここまで来てしまってるやばさよ。

 

まあ、要求されてるレベルはもっと基礎的なものだから別に教科書を100%理解する必要はないんだとは思うけれど、割とプライドが高いほうなので、分からないまま放っておくのが好きじゃないというか。ということで、日本から送ってもらった専門書を片手に勉強しています。

 

単位取るだけならほんともっと手を抜いてもいいんだけれど、勉強が楽しいって感じてる以上やっぱり勉強メインの生活を続けていきたいなと思ったり。いつまで続くのだろうか笑