備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

デンマーク→ロシア

日本代表のゴタゴタで日本での関心も薄れつつあったワールドカップ。始まって見ればついついテレビをつけて熱狂してしまうわけで、やっぱり4年に一度の祭典だなと。

まあでも試合を見るたびに思うのは、選手であったりサポーターが本気で喜んでいるのを見てつくづく日本が出場出来ていてよかったなと。もちろんレベルの高いサッカーを見るのは楽しいけれど、チーム状態がどうであれ自チームがこういう場に立てることほど幸せなことはないよなーと。

 

コロンビア戦は試験前だし厳しいかなって思って行かない決断をしたんだけど、授業がない今思いっきり行けたやんっていう笑

まあ6ヶ月前の予定だと行けない予定だったから仕方ないか。

 

ということでロシアには来週22日から、それまではデンマーク国内を回ってきます。

具体的には世界遺産ワッデン海、巨大な砂州があるRingkobing、シルケボー、オーフス、スカーイェンなどなど、、

フュン島は2月に行ったので今回はユトランド半島を回ってこようと思います。

4〜5月のあり得ないくらいの晴天率が陰りを見せてきて、ここ最近はいつものデンマークにもどったので雨予報ですが、なんとか晴れてくれーー。

 

しかし何もないと言われるデンマークをこれだけ回ってるのは日本人留学生の中でも俺だけなのではなかろうか、、笑