備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リオ五輪 グループリーグ予算シミュレーション

先日こんなニュースが 日本の第1シードが事実上決定したということで、グループリーグの移動の組み合わせが3通りに絞られました。(ブラジルが第1PODでかつグループAってのはほぼ既定路線なので) ということで、4通り全てにおいてどれくらいお金がかかる…

そうだ、南京行こう

ACLグループリーグ第3節、東京は江蘇蘇寧と引き分け。 危ないシーンもあったけれど、決めなければならないシーンもあったわけで、ラミレス抜きのチームにはやはり勝っておきたいところでした。 さて今日の結果を踏まえると、次の試合、アウェイ江蘇蘇寧戦@南…

リオ五輪終わったら行きたいところ

割と本当に備忘録1.キューバ【理由】社会主義国。サルサだったり、壁に書かれた落書きなど文化面も面白そう。至る所にあるチェゲバラの関連のものも見たい。何よりもデカイのが、他の国とは一線を画していたキューバがアメリカとの国交正常化したことによっ…

【アウェイ仙台】極限まで節約しました

こんにちは。お金ないです。 この前仙台行ってきました。もちろん節約しないと絶対無理って感じだったので、極限まで節約しました。お金のある人は真似しないでください。お金が全くないけれどアウェイ行きてえって学生は参考までに。 かかった費用内訳 早速…

リオ五輪におけるホテル事情

わりと周知の事実ですがリオ五輪行きます。無論サッカーを中心に観に行きます。7/29出発の8/25帰国です。長い。世界三大スポーツの祭典ということで、宿とかチケット諸々とか、早めに取ったほうがいいなということで最近はずっと調べてたり。ちなみに、リオ…

南京への行き方とか

金がないです。でも南京には行かないといけないと思っていました。ということで航空券をとってしまいました…お金ない 東京がACL決めた時点では東京発上海経由南京行きの便が26000円とかだったと記憶しているのですが、その時点ではリオ>南京という優先順位…

【学生向け】海外遠征で掛かった費用考察

タイトルの通り。学生向けです。というのも、大学生で「長期遠征してみたい!」って思う人は結構いると思うんですけど、費用がどれくらいかかるかとかは意外と分からないかな、と感じたので。実際僕も旅に出るまではどれくらいかかるか未知でした。というわ…

海外航空券を安く買う方法とか

年末からオーストラリア、台湾、カタール、韓国と行って、これから南京、(ホーチミン)、リオデジャネイロと行くとなると、いやでも格安航空券を探さないといけないわけです。お金はないbut時間はある、という学生特有の感じなので、1円でも安い航空券を探す…

自分の目で確認することの重要性

カタールというクソ退屈な国においても、人とのつながりを通じて感じることがあったのでそれを少し。 まず、この国は民族構成という意味で、特殊な国である。カタール人が1割強しかおらず、残りはビジネスマンと出稼ぎの労働者がほとんど。働いているのは出…