備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛着

こんにちは。2月ももう終わりで明日からは3月。 それなのにコペンハーゲンはシベリアからの寒波のせいでめちゃくちゃ寒いです。間違いなくこの冬一番寒い。 今朝の気温は-7℃、体感気温は-24℃、風速は平均10m/s、最大17m/sとかで尋常じゃない寒さ。 友達が来…

英語関連のこと

わりとただの備忘録、というか日記 出発時の英語力のスペック IELTS6.0(R7.0W6.0L6.0S5.0) 一応受験戦争をくぐり抜けて来たのでまあまあはやっているが、「英語は伸びねえなー」って思ったので他の人に比べたら絶対半分もやってない。 大学入ってからも英語…

ヘルシンボリの愛のトンネルに行ってきた話

愛のトンネル、というとウクライナのリヴネという都市のものが有名です。とても有名です。 その割にはGoogle Mapで「愛のトンネル」とか、「Tunnel of Love」とかで調べてもヒットしなかったりします。なんなら「Tunnel of Love」で調べたらスウェーデンのヘ…

CULTURE NIGHTとかいう神イベント

コペンハーゲンでは年に一回、10月ごろにCULTURE NIGHTという何とも堅苦しい名前のイベントが行われています。 堅苦しい名前ですが、要するに企業・団体による文化祭です。こういうとがぜん興味がわくことでしょう。というかどこの国でも文化祭は文化祭なん…

春学期の始まり。

気づいたら新学期。 なんやかんやいいつつ始まってみると次々と押し寄せてくる課題に辟易するものである。 ケニアに行く授業を取るつもりだったのだけれど、春学期後半に取ろうと思っていた授業がキャンセルになってしまったことや、その他いろいろな懸念事…

Ærø(エーア)島旅行

kerompa-tokyo.hatenablog.com こんなことを書きましたが、結局いろいろ予定が立て込んで来たりで、確保できたのは1日だけだったので、その1日でフュン島の南部に位置するスヴェンボーという都市からさらに船で1時間いったところにあるエーア島という島へ日…