備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東欧旅行記#3「モンテネグロ、2つの街のコントラスト」

前回の記事はコチラ kerompa-tokyo.hatenablog.com 12月21日。朝8時起床。9時半のバスなので、8時半に宿を出て歩いてモスタルのバスターミナルに向かう。途中のカフェで、これ以上使わないマルクを綺麗に使い切る。バスの時刻表にも予約サイトにも記載されて…

東欧旅行記#2「サラエボ~モスタル・ピザ屋の思い出」

以前の記事はこちら kerompa-tokyo.hatenablog.com 12月20日、朝5時半。アラームで目が覚める。まだ寝ていたい所だが、モスタル行きの電車は朝7時なので朝6時には宿を出たい。重たい体を起こして準備をする。 鉄道駅は昨日降りたバスターミナルの隣で、トラ…

東欧旅行記#1「バニャ・ルカ紀行」

ひょんなところからバニャ・ルカという、数日前まで名前すら知らなかった都市に行くことになった。 ことの発端は、フランスに住む友達とクリスマス休暇を使ってどこか旅行しようという話をしてて、フランスからの便が軒並み高くサラエボ行きしか安い便がなか…

リスボンでモザンビーク人の家に居候した話

最近はVlogという記録手段を手にしたので、あまりブログに手をつけようとは思ってなかったのだけれど、Vlogの難点は言いたいことが沢山ある部分に尺を沢山割く必要があること。逆に尺を沢山割きたいのに十分なビデオがないと言いたい事も圧縮する必要が出て…

ヨーロッパ旅行

備忘録 11月19日から12月12日まで、24日間、ヨーロッパを旅行してきた。 目的は人に会うことだったり、サッカーを見ることだったり、はたまた見たことないものを見に行くことだったり。 24日というと、結構な長さなわけで、ブラジルに行った時が28日、カター…