備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか、留学とか、コペンハーゲン留学とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

自転車を購入しました

こんにちは。コペンハーゲンは日向はまだ暑いですが、日陰は寒々としています。日本の秋晴れのような感じですね。

f:id:kerompa-tokyo:20170819231734j:image

寮出てすぐの景色ですが、まあ綺麗なんでついつい写真を撮ってしまいます。

 

自転車をやっとこさ購入しました。

 

 f:id:kerompa-tokyo:20170819231428j:image

青いボディのなんともかっこいい自転車です。ギアはないけど、まあ坂のない街なので別にギアの有無はあまり気にしてないです。

 

この町コペンハーゲンではチャリはマストアイテムです。どこに行っても車道、自転車道、歩道の3つがあるといっても過言ではないくらい。ちゃりがあれば行動範囲がぐっと広がるので寮を管理しているオフィスに行って割れたグラスを交換できるし、完成された契約書をゲットできるし、チボリやクリスチャニアなどの観光地にもいけるし、といいことづくめです。

f:id:kerompa-tokyo:20170819231458j:image

街中にはこんな感じの駐輪場がいたるところにあります。

 

というわけでDBAというサービスで中古のちゃりを探していて、一番レスポンスの早かった人のところへ行って中古のちゃりを約17000円ほどでゲットしました。しかし、懸念事項があって「このチャリ、2か月乗ってないから空気入ってないんだよね。まあパンクではないと思うから、大丈夫だよ。」と。この時点で思いとどまることもできたのですが、早くチャリに乗りたい!と思って購入を決意。

でも空気入れてもすぐに抜けちゃうんだよね。ということで速攻メンテナンスに出したら「月曜日に取りに来て」と言われてまたチャリなし生活に戻りました。。。

DBAって日本のメルカリみたいなサービスでかなり便利だなーと思って使ってたしブログも書き途中だったけど、自分がこんなにあたふたしてるんじゃダメじゃないか(笑)

まあでも、メンテナンス込みでも3万は行かないくらいなので、新品に比べればかなり安い、と言い聞かせてます。パンクしてないといいのだけれど。

ほんとはチャリで行く予定だったけれど、徒歩でサッカー見に行ってきます(お金の感覚狂ってるから気付かなかったけど、Suica的なの持ってないとバスの初乗り500円近くします。マジで。)

 

オマケ:住んでいる学生寮です。築200年超の建物をリノベーションつかって学生寮にしたそうです。

f:id:kerompa-tokyo:20170819231711j:image