備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

リオ五輪お役立ちサイト

リオ五輪に役立ちそうなサイトを引っ張ってきました。基本何かの公式のリンク。

交通手段系

https://www.skyscanner.jp/

言わずと知れた航空券検索サイト

Busca Ônibus - Bus times and tickets in Brazil

ブラジルでの高速バス予約サイト。使ってないのでわからず…

チケット

Rio 2016 Tickets - Buy your Olympic Tickets

公式販売サイト。日本発行のクレカが使えるようになった今ここで買うのが一番安い。

Sports Events 365 | Events tickets in Rio de Janeiro, Brazil

2016 リオデジャネイロオリンピック観戦チケット | Ticketbis(チケットビス)

大手チケットサイト。売り切れチケット用。

宿泊

国内も海外も!ホテル・旅館の予約はBooking.com

Agoda.com - 海外・国内ホテル格安予約はアゴダ®

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 | ホテルズドットコム (Hotels.com Japan)

国内・海外ホテル予約・航空券・ツアー | エクスペディア (Expedia)

大手ホテル予約サイトたち。どれも一長一短だとは思うのだけれど、やはりBooking.comが物件多いし良いかなあとは思った。まあ気になるホテルを見つけて、Tripadvisorを使って価格比較するのもアリ。

Accorhotels.co.jpはベストレートをお約束します

ibis系を抑えるならここが一番いいかなあと。ちなみにサンパウロ在住の日系の方にサンパウロおすすめのホテルを聞いたところ、ibisは比較的セキュリティがしっかりしてて安いから良いよ、とのこと。

現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb (エアビーアンドビー)

タイトルのまんま。民泊サービス。今回の五輪公式スポンサーなのでホテル同然の値段になっていてお得感はそこまでないが、そもそもリオのホテルがもうほぼ残っていないので有効な手段。

Stay with Locals and Make Travel Friends | Couchsurfing

ホームステイSNS的なやつ。治安も治安なのでご利用は計画的に。

観光系

トリップアドバイザー: 口コミを参考に、料金を比較して予約

口コミ系サイト。なんだかんだかなり便利。アプリからだと、ある地域のデータを事前にダウンロードしておけばホテルや観光地情報をオフラインで見れるのでおすすめ。開催都市全部対応してた

Lonely Planet

よく本屋に置いてある英語の観光情報本のネット版。全部英語だけれどこれも便利です。ちなみにアプリだとリオデジャネイロの情報は事前ダウンロード対応してます。

開催都市情報(治安等)

リオデジャネイロ・オリンピック・パラリンピック リオ総領事館特設ページ : 在リオデジャネイロ総領事館

ぶっちゃけこれ見ておけばほとんど全ての情報が得られそう。てか行く人は見ないとダメ!

海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報

外務省の安全情報。これも目を通しておくべき

在マナウス日本国総領事館

マナウスの観光その他もろもろの情報

在マナウス日本国総領事館

こっちは治安等安全関係

安全の手引き : 在ブラジル日本国大使館

犯罪の対策とか。

在サンパウロ日本国総領事館 - サンパウロ案内 - サンパウロ案内

サンパウロ案内。

在サンパウロ日本国総領事館 - 安全対策情報 - サンパウロにおける「安全の手引き」

サンパウロにおける安全の手引き

感染病情報

ぶっちゃけ上のリオ五輪特設ページに大体全部書いてありますが

FORTH|黄熱について

 

 

2016ACLも終戦してしまい、いま決定している海外旅行はリオ五輪のみ。まあどうせそのあとも一発くらい年内に渡航しそうだけれど。。。

早いもんであと二ヶ月で渡航なので、意外とすぐだなあと

サンパウロのホテルも予約したので、後手配してないのは黄熱ワクチンの予約、Wifiくらい。

 

ちなみにお金は全然貯まってません!!