備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

ブラジル遠征 14日目

かなりの間放置していました。

試合が始まっちゃうと書く余裕が一気になくなっちゃいますね。

全体で28日間なので、今日でちょうど折り返しです。意外と短くない?て感じ。

 

ご存知の通り日本代表は1勝1分1敗の勝ち点4、3位で予選敗退しました。

最初負けてからよく立て直したと思うし、俺は全員よくやったと思うんだけど、twitterとか見ると納得行ってない人も多いみたいで。

カタール、リオと楽しい思い出をありがとうという思いでいっぱいです。

 

この大会で感じたのは、ニュートラルな目線で見ているブラジル人などとうまく調和しながら応援するのってすげえ難しいな、と思いました。

とはいえ試合を重ねていくごとにどんどん良い雰囲気になってきていたし、スウェーデン戦は本当にすごかった。だからこそ、まだやりたかった、という気持ちは大きかったのだけど。

 

 

ちょっと更新していなかった間にしたこと見たことを写真で振り返っていきたいと思います。

f:id:kerompa-tokyo:20160812094721j:image

f:id:kerompa-tokyo:20160812094725j:image

あまぞん。

f:id:kerompa-tokyo:20160812094738j:image

マナウスのセントロ。カラフルで可愛い街並み

f:id:kerompa-tokyo:20160812094756j:image

サルヴァドールのホテルからの景色

f:id:kerompa-tokyo:20160812094836j:image

f:id:kerompa-tokyo:20160812094843j:image

ボンフィン教会。サッカー好きにとっては寄っておきたい場所だよね。

f:id:kerompa-tokyo:20160812095012j:image

ペロウリーニョ。サルヴァドールは良い街。

 

今日から3日間は空白にしていたのだけど、結局サンパウロに3泊することにしました。リオに向けて英気を養います。