読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

旅行とか、それに関する情報とか、応援とか。学生中心として、遠征や旅行の手助けになれば幸いです。

悲報

セントレアからおはようございます。
昨日の夜12時に東京駅を出発、5時半に名古屋着、6時半にセントレア着でした。
f:id:kerompa-tokyo:20160405080748j:image
体全体の調子は悪くないけれど胃の調子は最悪で、朝ごはんにカレーうどんと土手煮を食った事で悪化の一方です。

僕、基本ギリギリまでなにもやらない性格なんですね。そういうわけで「あ、VPNの設定やってねえ」って思って昨日の出発1時間前に設定したり(さっき試したらまた使えなくなってた…)、「そういや空港から上海ってどうやっていけばいいんだろうか」って思ったのは今日の朝なのです。
で、名古屋⇒セントレア間暇だったので調べたらこれが意外とかかる。
f:id:kerompa-tokyo:20160405081042j:image
1時間もかかるとは思わなんだ。空港に着くのが10:55。
高速鉄道の出発時刻が14:55
入国手続きしたり、ご飯食べたり、列車のチケットを交換する手続きしたり、という事を考えるとあまり時間はないな〜、でもまあなんとか間に合うかな〜。ホッ。
そんな事を思ってた名鉄車内で、同行する後輩から不穏なラインが。

南方航空、遅れてます

ほぉ〜遅れかぁ〜。そしたらマグレブ(リニアモーターカー)使うしかないな〜。高いけど、上海でしか出来ない経験だし、これはこれで結果オーライでは??そんな考えが頭の中をよぎります。
f:id:kerompa-tokyo:20160405083207j:image
この気持ち、仙頭と同じ感じです。まだあわてるような時間じゃない。

で、セントレアに着いたのが6:30。フライトスケジュールのディスプレイを見て目を疑います
9:35→12:10 DELAY
え、遅れすぎじゃね??待って??

というわけで勘の鋭い方はとっくに気付いていたと思われますが、

高速鉄道間に合いません!!泣

ファーwって感じですよ全く。現地購入はリスクが高いからっていう理由で、高い手数料払って予め列車の切符購入したのに、まさかこうなるとは思わなんだ。
知ってる中国語は「你好」「谢谢」「漂亮(かわいい)」「我爱你」だけですが、頑張らないと南京いけないんで、上海駅で気合いでチケット買って南京向かいます。
というわけで我々の今後に乞うご期待。


思いがけずお食事券もらったけれど、これ以上食べたら死んじゃいますって…
f:id:kerompa-tokyo:20160405084131j:image