備忘録

書きたいことや思ったことの殴り書き。

5月ももう下旬。

22歳になったわけですが、なったその週末はしゃぎすぎたせいでその後数日は扁桃炎による高熱に苛まれてました。まだ喉は痛い。

喉関連の病気はこっちに来てから3回目だけど今回が一番重たい。

 

5月ももうすぐ下旬、何をしているかといいますとひたすら優雅に過ごしております。本当は勉強が引き続き忙しい予定だったんですが、履修していた開発経済学の授業が思ったより面白みに欠けて授業自体もそこまでちゃんと練られていないなって感じだったのでキャンセルすることにしました。で、もう一個の授業は来週試験なので、それが終わったら授業は終了。1ヶ月間くらい暇になります。

暇になった期間何するかだけ決めて履修削除しようと思っていたのですが、読みたいと思っていた本がたくさん溜まっていたのと、まだまだデンマークを探検しきれてないなと思っていたので、国内をふらふらしようと思ってます。あとは身の回りのものを売ったりとか。

 

しかし開発経済学の授業がこれだけ興味を持てなかったのは大きな誤算で、そうなってくるとアプライの要件に「経済学系の授業何単位」みたいなのがある開発学系の大学院にアプライする際には慎重にならないとだなぁと思ったり。

 

最近はサイクリングでコペンハーゲンの周りをグルグルするのにハマってます。コペンハーゲン、市内から15分も漕げば大自然にたどり着くのでとにかくGoogle Mapで気になった場所に一人だったり友達とだったりでサイクリングに行くのが最近の趣味。これについてはまた今度書こうと思っています。

 

あとこの前Party Busというイロモノバスを貸し切って見ました。元来パーティー大好き人間とはかけ離れた人種ですが、面白そうなものには積極的に飛びついていく人間なので。コペンハーゲンの夜の街を歩いてると1ヶ月に一回くらい遭遇します。

http://www.partybus.dk/

どんな感じかっていうと、普通のバスにダンスフロアとかがあって、音楽をガンガンに流しながらバスの中でパーティーする、なんとも頭の悪いバス。いやでもこれめちゃくちゃ楽しかった。一代借りるのに10万弱するわけで、知り合いの知り合いの知り合いくらいまで誘ってたので当日人がちゃんと来るのか、とかすごい不安ではあったものの結果的に大成功で、思ってた数倍楽しかった。最高かて。

f:id:kerompa-tokyo:20180519233355j:image

 

そんなこんなで元気にやっております。サイクリングの情報は出来るだけ早めに書いておこう。では